週刊ソボブキ


210号


歳末の歌 完成にむかって
08/4/17


  歳末の歌を完成させるため博多へ。空港へ来てくれたMr&Mrs豚骨とちい丸 とまずは川端うどんで腹ごしらえ。ちょっと平たい麺のうどんは とてもおいしかった。いままであまり気にしてなかったけど 博多にはうどん屋も随分たくさんあるんだなあ。↓はごぼううどん。



  9月お世話になるNewCOMBOにちょっと顔出して、マスターにご挨拶。
夜は馬出の海彦山彦で刺身や焼き豚足を食べた後、ナイスビームスタジオで 歌録り。りお太、ミサチン、かぎっぺ、ぶーちゃんも合流して滞りなく作業は進む。 ありがとう、素晴らしき博多の仲間たち!!



  翌日はあいにくの雨模様。Mr&Mrsと共に志賀島へドライブ後、昼食は かしい亭で長浜ラーメン。天気がちょっと回復したので急遽野池で釣り。 Mr.はルアーで。ぼくはいつのもスタイルで。なのでまずはミミズを探す。 雨あがりなので土が掘りやすく、数匹のミミズをすぐに見つけることができた。 はやる心を抑えつつ、投入。   すぐにグググッと強い引き!! ヒレの綺麗な25cm位のブラックバスが釣れました。透明度の高い池で苦戦していた Mr.もその後、策が的中して同サイズを釣り上げ、1時間ちょっとの釣りは終了。 豆奴とMrs.は釣れた魚を撮影する時だけチョロっと車から出てきて、「あ〜寒い、くわばらくわばら」 などと言っては車に戻る。 まわりの環境も素晴らしく美しい池でした。ありがとう、博多のブラックバス。





  しめはいつものように旭軒で餃子。うーぴーやちい丸も加わり、 最終便ぎりぎりまで宴はつづく。空港へ行ってもまだ宴はつづく。 ありがとう、博多の宴。







週刊ソボブキは毎週水曜日発行できるもんか!
バックナンバー目次へ
今週号へ戻る
top