224号


博多2days+柳川川下り
08/9/30


 初日は長浜のCB、豚骨粗鬆症のホームグランドです。他にABROAD、HANA ALOHAも出演。 うかれすぎてちょっとグズグズになってしまった。ヘベレケですみません。共演のみなさん、お越しのみなさん、本当にありがとう。ふとっぱらでの打上げでは 水しか飲めず。



  



 二日目、NewComboはいつも通りの感じ。豚骨連中、ちい丸、東京からは千鶴、まつけん父やワカコ母も聞きに来てくれて楽しく終了。 演奏前にみんなで川端うどん。



 三日目、豚骨連中、ちい丸夫妻とともに柳川へ川下りに。まずは駅前の古蓮で柳川鍋などを食べ、その後乗船。ゆったりと1時間の川下りコースを 進んでゆくと、正面にそびえたつ簡保の宿。最上階は展望風呂で「夜は窓辺に無用心に裸で立つ人もいます」なんて船頭さんが 言って間もなく、相撲取りのように丸い全裸のおばちゃんがデーン!

  


博多へもどり天神の炊き餃子屋で飲む喰う。最後は豚骨夫妻と立ち飲みショットバーで〆てお開き。

 四日目、朝は鮮魚会館のおちよでごまあじ定食。チェックアウト後、豆奴、みかちゃんと共に豚小屋へ。 昼に馬出の平打ち博多ラーメン「博龍軒」へ。通称「鼻の下族」と呼んでいるこの店の人々は皆鼻の下が特徴で 特にお母さんの鼻の下はすばらしい。最終便まではいつものように「旭軒」で餃子。1時間早い飛行機で帰る外山さんも ちょこっと現れ餃子とごはんを食べて出て行く。直後ちい丸も合流。空港でも飲む。ぎりぎりまで笑い続けた旅でした。 

  






週刊ソボブキは毎週水曜日発行できるもんか!
バックナンバー目次へ
今週号へ戻る
top