週刊ソボブキ


185号


2006ツアー第1弾
06/10/6


  初日は名古屋の「得三」。リラックスしたいつも通りの演奏ができた。 愛知の人形劇関係の方々がたくさん来てくれてよかったよかった。 撮った写真は〆に食べた「味仙」の激辛台湾ラーメンのみ。うまかった。

  




  二日目は京都「PARKER HOUSE ROLL」。しらふを除けばいつも通りの演奏。 終わってホテルに戻り、部屋でビールなど2缶飲んだらモーレツに眠くなり、 2度もハンドソープで歯をみがいてしまった。

  三日目は福井の西武デパートでのイベント。到着後、越前おろし蕎麦を食べて、 午後2時からの演奏は縫原弘子さんのダンスとのセッション。 ほぼ即興演奏+新民謡ちょっと。なかなか楽しかった。





終わって縫さん行きつけの 「はるちゃんの店」でひとしきり食べて飲んで、その後「モナリザの森」というバーへ。 その頃には崩れ駄洒落状態で、〆は胃にやさしいフニャフニャラーメン。





  四日目は富山の「YASUKOハウス&ギャラリー」。到着後「近海」で、たら汁定食。 相変わらず美味い。 友人のドラマー大和邦彦を加えてのセッション。 全員しらふを除けばいつも通りの演奏。たくさんのお客さんが来てくれてよかった。





  面白いことがそれはそれはたくさんあったけど、紹介するようなものではないので残念。 旅はいいなあ。11月の香川ツアーも楽しみだ!




週刊ソボブキは毎週水曜日発行できるもんか!
バックナンバー目次へ
今週号へ戻る
top