週刊ソボブキ


198号


2007ソボブキツアー その2
07/10/17


  ソボブキ恒例 秋のツアー第ニ弾は神戸・香川・京都・名古屋ツアー。 珍しく香川以外は都会でのライブでした。(不安でした)

 東名の集中工事を迂回するため中央道を経由して一気に神戸まで。初日のクレオールは お洒落な店が並ぶ北野ハンター通りにありまして、店内も整然としていて綺麗な店でした。 ここでのライブをするにあたり、お世話になった村田氏と奥さまと一緒に開演前に 近くのベトナム広東料理屋で蒸し春巻きなどをたらふくいただき、 いい気分で演奏は無事終了。その後、すぐ近くのライブハウス、BIG APPLEへ飲みに行き、 いい具合に酔っぱらって一日目は終了。



  二日目は淡路島をぬけて東かがわの山寺・宝光寺へ。去年もお世話になったご住職や いつもお世話になっている創作のマスターやドラムの修ちゃん他と再会もつかの間、 3時頃から演奏開始、少し演っては飲み、演っては食い、という宝光寺スタイルのライブは、 途中地元ミュージシャンや住職も加わったりしながら、8時くらいまで続きました。 最後のほうはヘベレケ。


地元の高校生SWING GIRLSを前に演奏する四代目


愛しのボン様と


マツケンは東京での集客の様子が気になって携帯に夢中


伊藤啓太は乙女に夢中


まだ気にするマツケン


さらに気にするマツケン


そしてヘベレケのマツケン



   翌日は朝、移転した創作へ行って珈琲とお茶シフォンケーキを頂き、その後 うどんやという名のうどん屋で腹ごしらえをして京都PARKER HOUSE ROLLへ向かいました。 この日の演奏にはテルミン奏者の吉岡利浩さんがゲストで出演。 二人羽織テルミンなどで盛り上げてくれました。この日の朝思いついた 「献血かぞえ唄」も披露。





 最終日は名古屋得三。
始まる前、近くのきも善で対バンの酒井弘美さん(三線、唄)  Keiさん(g) 早川欣志さん(per)たちと楽しく飲み、ライブも楽しく無事終了。









 お世話になった皆様、聞きにお越しの皆様、本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。




週刊ソボブキは毎週水曜日発行できるもんか!
バックナンバー目次へ
今週号へ戻る
top